VT シカ マイルドトナーパッドって正直どうなの?使ってみた感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は、大ブームのシカ製品のひとつ、VT シカ マイルドトナーパッドについてレビューします。

この記事を読むと

大人 A子
シカの成分が入ったトナーパッドって、どんな効果があるの?

という疑問が解決します。

もくじ

CICA(シカ)とは?

シカとは、ツボクサというハーブのエキスを主原料とし、敏感になっている肌を保護し、整える効果が期待できる成分。

VTは、シカを使ったスキンケアで有名なブランドの一つ

↑VTの製品の中でも毎日気軽に使える「シカ デイリースージングマスク」は、インスタや口コミで話題になる人気アイテム。

今回紹介するのは、拭きとりができるマイルドトナーパッド

<角質ケア+ふき取り化粧水+肌のキメを整える>
これ一つで簡単時短マルチケア


CICAの成分に含まれているツボクサは敏感肌を保護し肌を速やかに落ち着かせると言われ、古くから薬用の植物として重宝されています。

アットコスメより

いつ使うの?

  • 洗顔後、化粧水を使う前の拭き取り化粧水として
  • 肌がなんだかゴワつくとき
  • 朝の洗顔代わりに

個人的に一番のおすすめは、朝の洗顔代わりです。

朝、洗顔する時間がないときや、風邪や病気で洗顔できないときなどに洗顔代わりとしてマイルドトナーパッドを使うと、とてもサッパリします。

どうやって使うの?

  1. シカマイルドトナーパッドを付属のピンセットで1枚手に取ります
  2. 凹凸のある面で、目の周りを除いた顔全体を優しくふき取ります。
  3. 次に裏面のツルツルした面でもう一度ふき取ったあと、残ったエッセンスをなじませます。

実際どうなの?使ってみた感想

まず手にして思ったのは、ボトルが結構大きいということ。

トナーパッド自体は直径5.5cmほどですが、ボトルの直径は8cmほどあります。

ツボクサのエキスをたっぷりと含んだパッドが60枚入っているので、重さもまぁまぁどっしりしています。

蓋を開けて内蓋を剥がすと、ミントのようなハッカのような、ハーブ独特の爽やかな香りが広がります

プラスチックのピンセットが付属されているので、エッセンスを含んでふっくらしたパッドを清潔な状態で取り出せます。

使用手順のとおりに両面を使って拭きとり、最後に残ったエッセンスを顔全体になじませると、肌に水分が行き渡ってみずみずしく、そして柔らかくなるのがわかりました。

化粧水のようなエッセンスが肌になじんでいく感じがとても気持ちよく、ちょっとクセになります。

拭き取り化粧水によくある乾燥感を感じない

このトナーパッドを使ってみて一番嬉しかったのが、使って数時間経ったあとも肌の乾燥感がないことです。

トナーパッドに限らず、拭き取り化粧水と名のつくものは直後の使用感はいいのですが、そのあと乳液やクリームなどで保湿しても、数時間後に肌の乾燥を感じることがあります。

おそらく、アルコールが入っていたりして乾燥を感じるのかもしれません。

拭き取り化粧水のあとに保湿クリームなどを塗っても、インナードライのように肌の内部が乾燥しているように感じてしまうことが多いのですが、VTのシカ マイルドトナーパッドではそれを感じませんでした。

個人的にはそれが一番嬉しくて、加えて使用感も気持ちがいいので、拭き取り系の中ではこれがお気に入りになりました。

まとめ

  • CICA(シカ)とは、ツボクサエキスからできた、肌を整え保護する効果を期待できる成分
  • VTのシカ マイルドトナーパッドは、拭き取りもできる優秀アイテム
  • 洗顔後に使えるのはもちろん、朝の洗顔代わりとしてもおすすめ
  • ハーブの香りと、肌なじみのいいエッセンスが気持ちいい
  • 拭き取りタイプによくある、使用後の乾燥感を感じない

CICAが何にどういいのかわからなくて、しばらく購入をためらっていた私ですが

使ってみると気持ちよくて肌がスッキリして、なんだかハマってしまったので今回記事にしてみました。

この記事を読んだ貴方が、VT シカ マイルドトナーパッドがどんなものかイメージできたなら嬉しいです。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

関連記事

イニスフリーのブラックティーって、どんな香り?

SK-IIのスキンケアは高すぎる!お安く手に入れる方法

Amazonでジョーマローンの偽物に注意!楽天公式ショップが安心

髪が硬めの人にオススメのヘアオイル【洗い流さないトリートメント】

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる