VT シカ マイルドトナーパッドって正直どうなの?使ってみた感想

アフィリエイト広告を利用しています

今回は、大ブームのシカ製品のひとつ、VT シカ マイルドトナーパッドについてレビューします。

この記事を読むと

大人 A子
シカの成分が入ったトナーパッドって、どんな効果があるの?

という疑問が解決します。

もくじ

CICA(シカ)とは?

シカとは、ツボクサというハーブのエキスを主原料とし、敏感になっている肌を保護し、整える効果が期待できる成分。

VTは、シカを使ったスキンケアで有名なブランドの一つ

↑VTの製品の中でも毎日気軽に使える「シカ デイリースージングマスク」は、インスタや口コミで話題になる人気アイテム。

シカ デイリースージングマスクについては、以下をご覧ください

>>シカ デイリースージングマスクって正直どうなの?使ってみた感想

今回紹介するのは、拭きとりができるマイルドトナーパッド

<角質ケア+ふき取り化粧水+肌のキメを整える>
これ一つで簡単時短マルチケア


CICAの成分に含まれているツボクサは敏感肌を保護し肌を速やかに落ち着かせると言われ、古くから薬用の植物として重宝されています。

アットコスメより

いつ使うの?

  • 肌がゴワついて、メイクのりが悪いとき(メイク前に使ってください)
  • 肌がゴワついて、化粧水の浸透が悪いとき
  • 朝の洗顔代わりに

どうやって使うの?

  1. 付属のピンセットで1枚手に取ります
  2. 凹凸のある面で、目の周りを除いた顔全体を優しくふき取ります。
  3. 裏面のツルツルした面でもう一度ふき取りってから、残ったエッセンスをなじませます。

実際どうなの?使ってみた感想

まず手にして思ったのは、ボトルが結構大きいということ。

トナーパッド自体は直径5.5cmほどですが、ボトルの直径は8cmほどあります。

ツボクサのエキスをたっぷりと含んだパッドが60枚入っているので、重さもまぁまぁどっしりしています。

蓋を開けて内蓋を剥がすと、ミントのようなハッカのような、ハーブ独特の爽やかな香りが広がります。

プラスチックのピンセットが付属されているので、エッセンスを含んでふっくらしたパッドを、清潔な状態で取り出せます。

使用手順のとおりに両面を使って拭きとり、最後に残ったエッセンスを顔全体になじませると、肌に水分が行き渡ってみずみずしく、そして柔らかくなるのがわかりました。

化粧水のようなエッセンスが肌になじんでいく感じがとても気持ちよく、ちょっとクセになります。

購入当時と現在で、感想が変わった

使用用途のひとつに「角質ケア」とあるVT シカマイルドドナーパッドですが、私は角質除去については、あまり実感できませんでした。

↑これは2021年にシカ マイルドトナーパッドを購入した当初の感想なのですが、現在(2022年)は、角質ケアの効果について真逆の感想を持っています。

個人的なおすすめは、メイク前の使用

「ちゃんと角質ケアできてる…!」と はっきり認識したのは、メイク前に使ったときでした。

肌はターンオーバーを繰り返して、古い角質は時間が経つと自然にはがれ落ちるようになっているんですが、年齢を重ねると、ターンオーバーの機能が低下することが知られています。

その機能が低下するとどうなるかというと、まず、メイクのりが悪くなります。

いつものファンデーションを使ってるのに、仕上がりの肌が綺麗に見えない…」そう感じたときは、本来は自然にはがれおちる角質が、肌表面に残っていることがほとんどです。

そんな肌状態のときに、メイク前のスキンケアの段階でシカ マイルドトナーパッドを使うと、メイクのりが良くなって、綺麗な仕上がりになるんです。

拭き取り化粧水によくある乾燥感を感じない

ちゃんと角質ケアもしてくれるのに、使って数時間経ったあとも肌の乾燥感がないのもポイントです。

拭き取り化粧水って直後の使用感はいいのですが、そのあと乳液やクリームなどで保湿しても、数時間後に肌の奥の方に乾燥を感じることがあります。

VTのシカ マイルドトナーパッドの使用後は、肌状態に合わせて乳液やクリームをつけて保湿してほしいのは前提としてあるんですが、数時間経っても肌の奥の方の乾燥を感じませんでした。

個人的にはそれが嬉しくて使用感も気持ちがいいので、拭き取り系の中ではこれがお気に入りになりました。

マイルドトナーパッド、どこで買うのが安全?

下記4つの通販サイトそれぞれに公式ショップがあるので、どのサイトから購入しても正規品が手に入るようになっています。

まとめ

  • CICA(シカ)とは、ツボクサエキスからできた、肌を整え保護する効果を期待できる成分
  • VTのシカ マイルドトナーパッドは、メイク前に使うと化粧ノリがよくなる
  • 洗顔後に使えるのはもちろん、朝の洗顔代わりとしてもおすすめ
  • ハーブの香りと、肌なじみのいいエッセンスが気持ちいい
  • 拭き取りタイプによくある、使用後の乾燥感を感じない

CICAが何にどういいのかわからなくて、しばらく購入をためらっていた私ですが

使ってみると気持ちよくて肌がスッキリして、なんだかハマってしまったので今回記事にしてみました。

この記事を読んだ貴方が、VT シカ マイルドトナーパッドがどんなものかイメージできたなら嬉しいです。

それではまた、次の記事でお会いしましょう!

関連記事

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
もくじ