ハウスオブローゼのミントリープで暑い夏も気分爽快!実際に使ってみた

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は、ハウスオブローゼのミントリープシリーズを紹介します。

目次

ハウスオブローゼって?

HOUSE OF ROSE(ハウスオブローゼ)』は、日本発の自然派化粧品ブランド。

1978年に「自然と香りの店」として誕生し、1982年に現在の「ハウス オブ ローゼ」としてスタートしました。

バラエティに富んだボディケアグッズを展開し、中でもボディスムーザーはリピーターが多く、肌がスベスベになると評判です。

ザラつきが気になる部分を撫でるようにマッサージすると、ツルツルすべすべ肌になれる人気アイテム。

今回紹介するのは、毎年夏限定で発売されるミントリープシリーズ

2007年のデビュー以来、清涼感とすっきり爽やかな香りで大人気の夏季限定ボディ&ヘアケアシリーズ 「ミントリープ」

使った瞬間に感じるクール感と、持続するクール感のダブルの効果で、清涼感あふれる心地よさを体感!また、清涼感あるミントやバジルなど青みを感じるハーブに、レモンを加えた9種の天然精油をブレンド。清々しくすっきりシャープな香り立ちが、これからの季節にぴったりです。

ハウスオブローゼ公式サイト より

その中でも特におすすめなのが、シャンプー・ボディソープ・スカルプスプレー

順に紹介します。

ミントリープ クール シャンプーn

髪と頭皮に必要なうるおいを残しながら、皮脂汚れはすっきりと落とすリンスのいらないシリコンフリーのシャンプーです。軽く爽やかに洗い上げ、さらさら髪に。

ハウスオブローゼ公式サイト より

どんな感じ?実際に使ってみた感想

シャンプーを手のひらに出してまず感じるのは、ミントの爽やかな香り

泡だてながらシャンプーすると、徐々にメントールを感じて頭皮全体にスーッとした爽快感が行き渡ります。

暑い夏の夜にこれを使うとジメジメとした気分がスッとふっとび、爽やかな風が吹きわたる草原にいるような気分になれます。

モコモコの泡で頭皮全体をすっきりと洗い上げ、シャワーのお湯で流してもしばらくは爽快感が続きます。

お風呂場を出る頃には頭皮のクール感はなくなりますが、その程よさがとっても使いやすいシャンプーです。

ミントリープ クール ボディソープ

ヤシ油由来の石鹸洗浄成分でお肌にやさしく、ふんわり軽い泡がすっきり洗い上げます。

ハウスオブローゼ公式サイト より

どんな感じ?実際に使ってみた感想

シャンプーで頭皮をさっぱりさせたら、次はボディソープで全身スッキリしちゃいましょう。

こちらもシャンプーと同じく、手のひらに出した瞬間からミントの爽やかな香りが広がります。

そのまま手で塗りひろげても、タオルやバスリリーで泡だててもOKです。

全身を泡でモコモコに包むと、今が夏であることを忘れるくらいの爽快感に包まれます。

こういうアイテムって涼しくなりすぎて寒く感じたりしますが、これはナチュラルにスーッとするのでそんな心配は無用です。

体を拭くときやお風呂上がりにも、ほんのりと爽快感が続くのでとっても気持ちいい。

洗い上がりの肌はキュッとしてサッパリ。なのにあんまり乾燥しないのが不思議です。

毎日汗でベタベタする夏の肌にぴったりな使用感です。

ミントリープ クール スカルプスプレー

熱がこもりやすい夏の頭皮にシュッとひと吹き。すばやくクールダウンし、外出先やリフレッシュしたい時にも最適です。

ハウスオブローゼ公式サイト より

どんな感じ?実際に使ってみた感想

スプレーヘッドを頭皮に直接押し当てて噴射するスカルプスプレーは、お風呂上がりの地肌に使うととっても気持ちいい。

気持ちよすぎて思わず気が遠くなります。これはクセになります

私はドライヤーの前か後に使っていますが、夜寝る前に使うと、寝つきがよくなるのでおすすめです。

頭寒足熱という言葉がありますが、頭に熱がこもると寝つきが悪くなるそうです。

頭を冷却すると、想像以上にすんなりと眠りにつけるので不眠に悩んでいる方にもおすすめです。

日中に外出先で使う人や、夏に釣りをして頭皮が熱くなったときにこれを使うという男性もいるようです。

一度使うとヤミつきになるアイテムです。

まとめ

今年の夏はミントリープに出会えて本当によかった…。

毎年真夏の夜は暑すぎて、お風呂場の湿気や暑さが本当にストレスだったんですが、ミントリープのおかげでとっても快適になりました。

とっても涼しくて気持ちいいのに、決して寒くはならないちょうど良さ。

ボディーソープはお風呂を出てからも爽快感が続くので、シャワーのあとの汗が出なくなったし、暑くてイヤだったドライヤーの時間も、今はストレスではなくなりました

私の中では、これは結構革命です。

もっと早くこういうアイテムを試せばよかったと思います。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。それでは、また次の記事で!

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
目次
閉じる