【punbakiさん】プンバキさんって何者?どんな人?

アフィリエイト広告を利用しています

今回は、YouTubeを見て個人的に感銘を受けた、ユーチューバーのpunbaki(プンバキ)さんを紹介させてください。

この記事には

韓国コスメYouTuberって、誰を信じればいいのかわからない…

安全な韓国コスメとスキンケア製品を知りたい

こんな疑問のヒントが満載です。

それではご覧ください。

もくじ

punbaki(プンバキ)さんって?

美容系ユーチューバー。

日本在住の韓国人女性。推定年齢40〜50歳代。

豊富な成分知識を持ち、韓国のスキンケア製品について辛口にレビュー。

企業への忖度や嘘偽りない成分分析とレビューが人気。

チャンネル登録者を「punbaki家族」と呼び、チャンネル登録者数は3万3100人。(2022年7月現在)

punbakiさんは何がスゴイの?

プンバキさんが美容系YouTuberとして信頼できる点を書き出してみました。

punbakiさんが支持される理由
  • 豊富な成分知識があるから
  • いい成分のコスメだけを評価するから
  • 肌に悪い成分が入ってるコスメを、はっきりと辛口レビューするから
  • punbakiさん自身の肌が、キメ細かく透明感があって、めちゃくちゃ綺麗だから

時には辛口にコスメの成分解析をするpunbakiさんですが、

その豊富な成分知識を証明するかのごとく、ご本人のお肌もとっても綺麗でビックリします。

薬用
以下の動画でpunbakiさんの美肌が確認できるので、時間があれば見てみてください。

初めて見る人におすすめの動画

韓国美容液31種 徹底分析

31種類もの韓国美容液を、口コミではなく成分を基準に、オススメ順に並べて紹介しています。

punbakiさんオススメで、使ってみて良かったアイテムの一部を紹介

エチュード スンジョントナー

punbakiさんの動画で「洗顔後の肌を弱酸性に戻すことが大切」だと初めて知り、すぐに買った化粧水。

成分がよく、punbakiさんも安心して使っているそうです。

さらさらしたテクスチャーで、そのあとのアイテムの邪魔にならずに使いやすいトナーです。

やさしい使い心地なのにサッパリしてるので、私はコットンに含ませて拭き取り化粧水代わりにすることもあります。

エチュード スンジョントナーの詳細は、以下をご覧ください。

>>punbakiさん愛用の「エチュード スンジョントナー」って?

セリマックス ノニアンプル

スーパーフード「ノニ」が主成分の美容液。

こちらもpunbakiさんイチオシのアイテムで、実際に使ってみると翌日に自然なハリを感じました。

とろっとしたテクスチャーで、ほどほどの保湿感があり、肌に元気がないときに使うことが多いです。

栄養のある美容液を使うことって大切なんだな…と改めて感じたアイテムです。

セリマックス デュアルバリアクリーミートナー

セラミドを豊富に含む、セリマックスのクリーミートナー。

肌にもともと存在するセラミドは、不足していると肌に乾燥を感じます。

乾燥肌で悩む方に、まず試してもらいたい化粧水です。

余計なベタつきはなく、セラミド不足の分だけ、角質層まで化粧水が浸透。

続けて使うと、肌の力が底上げされたような感じを得られます。

韓国コスメを選ぶときは、punbakiさんの動画を参考に!

日本にいながら手に取りやすくなった韓国コスメ&スキンケア製品ですが、効果や種類が豊富で何を使ったらいいのか迷いますよね。

そんなときは、punbakiさんの動画がめちゃくちゃ参考になります。

口コミで良いと言われているアイテムでも、punbakiさんの成分知識を元にしたレビューでは良くない成分が入っていると知れたりします。

迷ったときはpunbakiさんの動画を参考にして、健やかで綺麗な肌を目指しましょう。

この記事が、どの韓国スキンケアを選べばいいか迷っているあなたの参考になれば幸いです。

それではまた、次の記事で〜!

関連記事

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
もくじ