クレアスのビタミンドロップって効果あるの?使ってみた感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は、ビタミンドロップで有名なクレアスのビタミンドロップをレビューします。

A子
クレアスビタミンドロップを使ってみたいけど実際どうなの?

こんな疑問が解消します。

もくじ

クレアスとは?

クレアスは、韓国のスキンケアメーカー・ウィッシュトレンド(Wishtrend)が手がけるスキンケアブランド。

2010年に韓国ソウルで誕生。

敏感肌の人でも使える自然派化粧品で、日本でも売り上げを伸ばし、中でもビタミンドロップが大人気。

ビタミンドロップとは?

「肌が飲むビタミンジュース」と呼ばれる、ピュアビタミンC配合のセラム。

刺激を抑え安定化されたビタミンCなので、敏感肌の人も使えます。

ビタミンCは肌の抗酸化やトーンアップが期待でき、くすみや毛穴の悩みにアプローチします。

ビタミンドロップの使い方

洗顔後すぐに塗るのがおすすめ

ビタミンドロップは洗顔後すぐ、化粧水を塗る前の使用が推奨されています。

ビタミンCは肌とのpHの違いから刺激に感じることもあるので、はじめて塗るときは少量から使用してみましょう。

刺激に感じるときは、化粧水や乳液のあとに塗っても大丈夫です。

夜のみの使用がおすすめ

ビタミンドロップにはピュアビタミンCが入っているので、夜のみの使用が推奨されています。

朝に使う場合は、その後に必ず日焼け止めを塗りましょう。

開封後は冷蔵庫で保存

ビタミンCは光と熱に弱く酸化しやすいので、開封後は冷蔵庫で保存しましょう。

販売元のWishtrend公式が推奨している使用期限は6ヶ月です。

AHA、BHA、レチノールなどのピーリング成分と併用しない

これらのケミカルピーリング成分とは、併用しないように気をつけましょう。

実際どうなの?使ってみた感想

ピュアビタミンCということで、肌がヒリヒリするのではと思い、最初は恐る恐る塗ってみました。

しかし実際塗ってみると、塗ったところがじんわり温かくなって、とくにヒリつきは感じませんでした。

テクスチャーは、さらさらしたオイルみたいな感じ。なのにノンオイル処方。

肌につけるとスッとなじんで、とくにベタつきも感じません。

ヒリつきがないので気をよくしたところで、スポイトから10滴以上出して大量に顔に塗ってみました。

すると、なんだか少しヒリつきが…。

何事も適量が大事なようです。(私には顔全体で4〜5滴くらいが丁度よかったです。)

ヒリついた肌を落ち着かせるための応急処置として、VTのシカデイリースージングマスクを顔に貼ってクーリングしました。

効果は使い続けないとわからん

肝心な効果についてですが、数回の使用ではあまりよくわかりませんでした。

でも一週間二週間と使っていくと、なんとなく肌のくすみがとれて透明感が出てきたような…??

ちょっと肌がクリアになったような気がしました。

あとは、なんとなくキメが整ったような。

アラサー肌の私ですが、なんとなく肌が若々しく感じられる気がしました。

毛穴については、大きさが変わったとか目に見える変化はありませんでしたが、特に悪化もなく角栓も増えることもなく、すこやかさを保てている気がします。

ビタミンCは皮脂の分泌をほどほどにしてくれるので、角栓が増えなかったのは、もしかするとそのおかげかもしれません。

液が濃い黄色になってきたら買い替えどき

ビタミンドロップはピュアビタミンC配合なので、熱や光に弱く酸化しやすいセラムです。

公式が推奨している使用期限は6ヶ月。

開封から6ヶ月に満たなくても、液の色が濃い黄色になってきたら使用を中止して新しいものを使ってください。

単品でもビタミンのよさは感じられるが、ビタミンEマスクと併用すると効果が増すらしい

ビタミンドロップと同じくらい人気なのが、クレアスのビタミンEマスク。

ビタミンCとともにこのビタミンEマスクを使うと、ビタミンの相乗効果があるらしいです。

ビタミンドロップしか知らなかった私は、ビタミンEマスクを知って、気になって気になって仕方ありませんでした。

次回の記事では、ビタミンEマスクの使用感と効果をレビューします。

次の記事 クレアスのビタミンEマスクって効果あるの?使ってみた

関連記事

VT シカ マイルドトナーパッドって正直どうなの?使ってみた感想

SK-IIのスキンケアは高い!お安く買う方法【保存版】

Amazonでジョーマローンの偽物に注意!楽天公式ショップが安心

イニスフリーのブラックティーって、どんな香り?

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる