クレアスのビタミンEマスクって効果あるの?使ってみた感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は、クレアスのビタミンEマスクについてレビューします。

この記事を読むと、

A子
クレアスビタミンEマスクを使ってみたいけど、実際どうなの?

こんな疑問が解消します。

もくじ

クレアスとは?

クレアスは、韓国のスキンケアメーカー Wishtrend(ウィッシュトレンド)が手がけるスキンケアブランド。

2010年に韓国ソウルで誕生。

敏感肌の人でも使える自然派化粧品で、日本でも売り上げを伸ばし、中でもビタミンドロップが大人気。

今回レビューするのは、ビタミンEマスク

抗酸化作用があるといわれるビタミンEを豊富に含んだ高保湿マスク。

プルプルの杏仁豆腐のようなテクスチャーは肌に触れた瞬間、リッチなエッセンンスに変わります。

乾燥して潤いのない肌も長時間しっとり感を維持できるようサポート。

ビタミンドロップと併用することで、ビタミンの相乗効果を得られると話題に

ピュアビタミンCを含んだビタミンドロップのあとにビタミンEマスクを使うことで、ビタミンの抗酸化作用をより期待できるとのこと。

抗酸化って?

A子
そもそも抗酸化ってなんのこと?

人間の体は、年齢を重ねると酸化していきます。

酸化とは、たとえばリンゴの断面が空気に触れて時間が経ち、茶色く変色する変化のこと。

人間の体も同じように、時間の経過とともに酸化します。

酸化は老化につながり、酸化は紫外線や大気汚染、飲酒や喫煙、ストレスにさらされることで、より加速すると言われています。

ビタミンCとビタミンEには抗酸化作用があるため、摂り入れることで酸化を遅らせることができるようです。

酸化を遅らせることが、若々しさを保つことにつながります。

どうやって使うの?

スキンケアの最後に、化粧水や美容液のあとに使います。

ビタミンEマスクをスパチュラですくい、手の甲で体温になじませてから顔全体に塗り広げます。

保存方法は?

販売元のWishtrendによると、直射日光が当たらず、温度と湿度の低い場所で、

できれば冷蔵保管をおすすめしているとのことです。

実際どうなの?使ってみた感想

噂どおりのプルプルした感触で、クリームというより、プリンや杏仁豆腐のようなテクスチャーです。

付属のスパチュラですくって肌につける前に、手の甲の体温でやわらかくします。

やわらかくしたものを顔にのせると、肌にすっとなじみます。

乾燥や毛穴が気になるところには多めに塗ります。

顔全体に塗り終わると結構テカテカするので、使うのは夜が特におすすめです。

塗った直後は少しベタつきが残って髪の毛が貼り付いたりしますが、数時間経つと気にならなくなります。

ちょっとベタつくけど肌がプリプリして、ヌメヌメとは違う不思議な感触です。

ビタミンドロップは使う量を間違えると少しヒリヒリしますが、ビタミンEマスクはヒリヒリしない、やさしい使いごこちです。

翌日、なんかいい気がする…!

ビタミンEマスクを数日使ってみて、割とすぐに効果を感じました。

まず、肌がふっくらして、毛穴が前より気にならなくなりました。

ハリが感じられて、頬骨のあたりに自然なツヤを感じました。

前回レビューしたビタミンドロップではここまでの即効性を感じなかったので、この実感の早さは嬉しかったです。

ビタミンCと一緒に使うと効果が増すということで、ビタミンドロップと併用して使っていたのも良かったのかもしれません。

これは買ってよかったな〜と思いました。

保湿感については、翌日の午前中まで結構しっとりしていて、とくに物足りなさは感じませんでした。

私は乾燥肌ぎみで時々肌が敏感になるタイプの肌質ですが、スキンケアの最後はビタミンEマスクだけで充分でした。

超がつく乾燥肌の人は、もしかすると冬は保湿感が足りないと感じるかもしれません。

結論

ビタミンEマスク、結構いい。

ハリと自然なツヤが感じられて、毛穴が前より気にならなくなったのが嬉しかったです。

これはなくなったらリピ決定。

同じクレアスのビタミンドロップより好きになりました。

関連記事

クレアスのビタミンドロップって効果あるの?使ってみた

SK-IIのスキンケアは高い!お安く買う方法【保存版】

VT シカ マイルドトナーパッドって正直どうなの?使ってみた感想

Amazonでジョーマローンの偽物に注意!楽天公式ショップが安心

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる