VT シカ デイリースージングマスクって正直どうなの?使ってみた感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は、大ブームのシカ製品のひとつ、VT シカ デイリースージングマスクについてレビューします。

この記事を読むと

大人 A子
VTのシカデイリースージングマスクって、どんな効果があるの?

こんな疑問が解決します。

もくじ

CICA(シカ)とは?

シカは、ツボクサというハーブのエキスが主原料で、敏感になっている肌を保護して整える効果を期待できる成分のこと。

VTは、シカ スキンケアで有名な韓国のコスメブランド

↑「シカ マイルドトナーパッド」は、シカ成分でケアをしながら、やさしく角質ケアもできる人気アイテム。

シカ マイルドトナーパッドの記事はこちら

今回紹介するのは、毎日使えるシカ デイリースージングマスク

↑口コミサイトでは常にランキング上位、ショッピングサイトQoo10のメガ割で爆売れするなど、大人気のシカデイリースージングマスク。

どんな効果があるの?

シカ成分をたっぷり含んだシカデイリースージングマスクには、こんな効果があります。

  • 肌の水分補給
  • 肌のキメを整える
  • 肌のクーリングとひきしめ
  • 水分を与えることで、肌の水分と油分のバランスを整える

※肌に適度な量の水分を与えると、乾燥を補うための余計な皮脂が分泌されにくくなるため、結果的に肌の油分バランスも整うといわれています。

いつ使えばいいの?

1日1枚、朝か夜に使うと、お肌の潤いを保てます。

どうやって使うの?

洗顔後、導入液や化粧水をつけたあとに付属のピンセットでマスクを1枚取り出して顔に貼ります。

顔に貼る時間は10〜15分。

肌が乾燥しているときはエッセンスの吸収が早いので、10分経ったら剥がすのをおすすめします。

15分以上の使用は、シートが乾燥して肌の水分をうばってしまい逆効果になるのでやめましょう。

マスクを剥がしたら、エッセンスが乾く前に乳液やクリームで油分を与えましょう。

実際どうなの?使ってみた感想

30枚入りで1日1枚使える大容量の美容液マスクは、丈夫なプラスチックケースに入って結構どっしりとした重さがあります。

内蓋をはがすと水分をしっかり含んだマスクが入っていて、ケースを傾けたらこぼれそうになるエッセンスの量にビックリしました。

フタの内側に収納できるプラスチックのピンセットでマスクを取り出して、広げて肌にのせると、肌がクールダウンしてめっちゃ気持ちいい…。

薄手のシートマスクはなかなか高密着で、途中で剥がれ落ちる心配はありません。

日本の一般的なパックの大きさに比べるとサイズは少し小さめで、私は鼻の先がおおわれずに出てしまいました。

鼻の先までシートがくるように肌にのせると、今度は目の下がおおわれませんでした。

でもマスクそのものは、水分がすごく多くて感動しました。

こんなにエッセンスひたひたな大容量マスクは初めて見ました。

10分後、剥がしてみると肌はプルプルのモチモチ。しっかり水分補給できた感じがあります。

その後、肌が乾く一歩手前くらいでクリームを塗り就寝。

翌日の肌の状態

私はいつも、朝起きると肌の乾燥を感じるんですが、シカデイリースージングマスクを使った翌日は乾燥を感じませんでした。

手で触ってみると、まだしっとりモッチリしています。

これはいいものに出会ったぞ…!とガッツポーズしました。

毛穴を見ると、昨日より少しだけ引き締まっているような…。

キメが少し整って見えるような…。

毛穴とキメに関しては「なんとなくいい感じ」に見えました。

こればっかりは、使い続けないとはっきりした効果は感じられませんが、翌日の肌の状態は想像以上によかったです。

肌の赤みを抑える鎮静について

SNSを見ていると、シカ成分の効果の一つとして「肌の赤みを抑えて鎮静する」という文言で紹介されていたりしますが、シカデイリースージングマスクについては、私は鎮静効果はあまり感じませんでした。

肌が敏感になっているときも使えて、ヒリヒリしたりはしないので肌にやさしい使い心地ではありますが、これひとつで赤みが消えるかというと「うーん…」という感じです。

でも肌をクールダウンしてくれるので、ビタミンC美容液が肌にしみてヒリヒリしたときは応急処置的に使うこともよくあります。

私は肌がヒリヒリしたときに使うと、肌の温度が下がって、いつの間にかヒリつきを感じなくなることが多いです。

シカデイリースージングマスクは、アリか?ナシか?

これは結構自信を持っていえます。 

私は即答で「アリ!」ですね。

何度も言いますが、こんなに水分たっぷりエッセンスひたひたな大容量マスクは見たことがないです。

巷でいいと言われているパックって、実際に使ってみると思ったより水分が少なくてシート自体がすぐに乾燥してしまうものも多いですが、今回はいい意味で期待を裏切られました。

30枚も入っているので、すぐにはなくなりませんが、使い切ったら確実にリピートしたいパックです。

どこで買うのが安全?

Amazonで買えたら便利だなと思い、販売してるか調べたところ販売はしているようです。

しかし口コミを見てみると偽物を疑うコメントがあったので、このパックについては、個人的にはAmazonでの購入はあまりおすすめしません。

安心な正規品を買いたいのであれば、ドラッグストアやPLAZAなどのバラエティショップ、アットコスメストアなどで買うと確実です。

ネット通販の場合は、

  • 楽天のVT公式ショップ
  • Qoo10のVT公式ショップ
  • アットコスメショッピング
  • PLAZA オンライン楽天市場店

この4つがおすすめです。

楽天 VT公式ショップ

Qoo10 VT公式ショップ

Qoo10のVT公式ショップ

[Qoo10] CICA デイリー スージングマスク

WWW.QOO10.JP

アットコスメショッピング

PLAZA オンライン 楽天市場店

まとめ

今回は、VT シカデイリースージングマスクについて紹介しました。

この記事を読んで、特徴をつかんでいただけたら嬉しいです。

それではまた、次の記事で!

関連記事

VT シカ マイルドトナーパッドって正直どうなの?使ってみた感想

SK-IIのスキンケアは高い!お安く買う方法【保存版】

クレアスのビタミンEマスクって効果あるの?使ってみた

クレアスのビタミンドロップって効果あるの?使ってみた

【辛口レビュー】魔女工場ガラクナイアシン2.0エッセンスで乾燥を感じる件

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる