VT シカ デイリースージングマスクって正直どうなの?使ってみた感想

アフィリエイト広告を利用しています

今回は、大ブームのシカ製品のひとつ、VT シカ デイリースージングマスクについてレビューします。

この記事を読むと

大人 A子
VTのシカデイリースージングマスクって、どんな効果があるの?

こんな疑問が解決します。

もくじ

CICA(シカ)とは?

シカは、ツボクサというハーブのエキスが主原料で、敏感になっている肌を保護して整える効果を期待できる成分のこと。

VTは、シカ スキンケアで有名な韓国のコスメブランド

↑「シカ マイルドトナーパッド」は、シカ成分でケアをしながら、やさしく角質ケアもできる人気アイテム。

シカ マイルドトナーパッドについては、以下をご覧ください

>> VT シカ マイルドトナーパッドって正直どうなの?使ってみた感想

今回紹介するのは、毎日使えるシカ デイリースージングマスク

↑口コミサイトでは常にランキング上位、ショッピングサイトQoo10のメガ割で爆売れするなど、大人気のシカデイリースージングマスク。

どんな効果があるの?

VT シカデイリースージングマスクには、こんな効果があります。

  • 肌の水分補給
  • 肌のキメを整える
  • 肌のクーリングとひきしめ
  • 水分を与えることで、肌の水分と油分のバランスを整える

※肌に適度な量の水分を与えると、乾燥を補うための余計な皮脂が分泌されにくくなるため、結果的に肌の油分バランスも整うといわれています。

いつ使う?

1日1枚、朝か夜に使います。

どうやって使うの?

洗顔後、導入液や化粧水をつけたあとに顔に貼ります。

顔に貼る時間は10〜15分

肌が乾燥しているときはエッセンスの吸収が早いので、10分経ったら剥がすのをおすすめします。

15分以上の使用は、シートが乾燥して肌の水分をうばってしまい逆効果になるのでやめましょう

マスクを剥がしたら、エッセンスが乾く前に乳液やクリームで油分を与えましょう。

実際どうなの?使ってみた感想

スージングマスクは、丈夫なプラスチックケースに入って結構どっしりとした重さがあります。

中には水分をしっかり含んだマスクが入っていて、ケースを傾けたらこぼれそうになるエッセンスの量にビックリしました。

香りはマイルドトナーパッド同様に爽やかで、ハーブやミント、ハッカを思わせる香りです。

付属のピンセットで取り出し肌にのせると、肌がクールダウンしてめちゃくちゃ気持ちいい…。

薄手のシートマスクは高密着で、途中で剥がれ落ちる心配はありません。

マスクのサイズは少し小さめで、私は鼻の先がおおわれずに出てしまいました。

鼻の先までシートがくるように肌にのせると、今度は目の下がおおわれませんでした。

ですが、エッセンスがこんなにたっぷり入った大容量マスクは初めて見ました。

10分後、剥がしてみると肌はぷりぷり。

肌が乾く一歩手前くらいでクリームを塗り就寝しました。

翌日の肌の状態

私はいつも朝起きると肌の乾燥を感じるんですが、このマスクを使った翌日は乾燥を感じませんでした。

手で触ってみると、まだ少ししっとりしています。

毛穴を見ると、昨日より少しだけ引き締まっているような…。

キメが少し整って見えるような…。

毛穴とキメに関しては「なんとなくいい感じ」に見えました。

使い続けないとはっきりした効果は感じられませんが、翌日の肌の状態は想像以上によかったです。

鎮静効果について

SNSなどではシカ成分の効果として、よく「鎮静」が紹介されますが、私は鎮静効果はあまり感じませんでした。

これひとつで赤みなどが消えるかというと「うーん…」という感じです。

スージングマスク、どこで買うのが安全?

下記の通販サイトにそれぞれ公式ショップがあり、どのサイトから購入しても正規品が手に入るようになっています。

まとめ

今回は、VT シカデイリースージングマスクについて紹介しました。

この記事を読んで、特徴をつかんでいただけたら嬉しいです。

それではまた、次の記事で!

関連記事

ジュメル500円モニター
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
もくじ