ローラメルシエのアンバーバニラって、どんな香り?

アフィリエイト広告を利用しています

今回は、ローラ メルシエの代表的な香り「アンバーバニラ」についてレビューします。

この記事を読むと、

A子
ローラ メルシエのアンバーバニラって、どんな匂いなんだろう…

こんな疑問が解消します。

もくじ

ローラ メルシエとは?

ローラ メルシエは、フランス人メイクアップ・アーティストのローラ メルシエが1996年に設立した、世界34か国で販売される人気ブランド。

ベースメイクを中心とした商品展開で、洗練されたフレンチエレガンスが特徴。

日本では資生堂が代理店を務める。

数ある製品の中でも、絶妙カラーのチークが根強い人気

肌なじみがよく使いやすいチークは、新色が発売になると売り切れになるほど大人気。

スキンケア製品では、ボディクリームやハンドクリームの香りに癒される人が続出

ボディクリームとハンドクリームの香りは4種類

  • アンバーバニラ
  • アーモンドココナッツミルク
  • クリームブリュレ
  • フレッシュフィグ

今回紹介するのは、1番人気の香り「アンバーバニラ」

バニラビーンズの甘い香りに、タンジェリンとアンバーをブレンドした、ローラ メルシエで一番人気のエレガントな香り。

ローラ メルシエ公式サイト より

香りが人気すぎてボディクリームとハンドクリームのほかに、オードトワレも展開

オードトワレ N アンバーバニラ 50ml 8,030円(税込)
ローラメルシエ公式サイト より

<香調>
トップ:タンジェリン、ココナッツ、アーモンド
ミドル:タイガーオーキッド、ミルクフラワー、ヘリオトロープ
ベース:アンバー、バニラビーンズ、ブラウンシュガー、サンダルウッド

どんな香り?実際に嗅いでみた感想

香りの種類では「グルマン系」に位置付けられるバニラですが、アンバーバニラはベターっとしたクドい香りではありません。

(グルマン系とは、お菓子のような甘い香りのこと。チョコレートやバニラ、キャラメルのような香りが代表的。)

第一印象はバニラそのものですが、よく嗅ぐと、ほんのりとアーモンドの香ばしさやココナッツのまろやかさも感じられます。

香調がバニラだけなら、しつこくてベターっとした甘い香りになることが予想されますが、サブ要素として他の香りが加わることで大人っぽく仕上がっています。

甘いことは甘いけど、パリの街角が似合うような落ち着いたオシャレな香りです。

どこで買えるの?

調べたところ、公式オンラインショップまたは百貨店が主な販売ルートのようです。

Amazonでも確認できましたが、口コミを見ると日本語の文法がおかしいものが多く、あまり信用できる口コミはありませんでした。

公式オンラインショップ以外では、楽天での購入もおすすめです。口コミを確認したところ、まぁまぁ信用できそうです。

まとめ

今回は、ローラメルシエのアンバーバニラの香りとアイテムを紹介しました。

この記事を読んで、香りの特徴をつかんでいただけたら嬉しいです。

それではまた、次の記事で!

関連記事

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
もくじ