メルカリで売れた香水たちを公開【随時更新】

アフィリエイト広告を利用しています

この記事では

香水マニアの私が、香りに飽きてメルカリで売った香水と、その売値を公開します。

フリマアプリで香水を出品するときに、この記事が参考になれば幸いです。

それではご覧ください。

もくじ

SHIRO ミモザ オードパルファン 40ml

SHIROのアールグレイの香りがすごく気に入ったので、同じくSHIROのミモザを買ってみましたが、結局売ることに。

香調は「グリーンフローラル」

口コミで見かけた「お花屋さんの店内の香りがする…」という言葉どおり、フレッシュな花々の香りです。

とっても素敵な香りですが、昔似たような香りを嗅いだことがあって、個人的に嬉しくない思い出が蘇るので売却しました。

定価3,800円+税

私はメルカリで3,400円で売却しましたが、SHIROの限定香水なのでもっと高値でも売れるかも。

ロクシタン シトラスヴァーベナ オードトワレ 100ml

ロクシタンのヴァーベナシリーズの一つ「シトラスヴァーベナ」の香水です。

結構気に入っていたので出品を少し迷いましたが、これだけの量を使い切れる自信がなかったので出品。

ロクシタンのヴァーベナシリーズは人気があるので、出品して5分も経たないうちに売れました。

定価6,820円(税込)

メルカリで3,200円で売却

ロクシタン ミントヴァーベナ オードトワレ 100ml

こちらも、ロクシタンのヴァーベナシリーズの一つです。

香りはミントヴァーベナ。

まるで初夏の新緑を感じるような、爽やかな香りです。

でも結構大容量なため、使い切る前に香りが変わってしまいそうな気がして手放しました。

3分の1くらい減ってますが、ロクシタンのヴァーベナシリーズって本当にファンが多いので、ちゃんと売れていきました。

定価6,820円(税込)

メルカリで2,800円で売却

ラルフローレン ラルフ オードトワレ 30ml

この香りを嗅いだとき、エスカーダのイビザヒッピーにそっくりだと思い購入。

でも久しぶりに嗅いだら、イビザヒッピーと系統はちょっと似てるけど、そこまで似てないことに気付きました。

イビザヒッピーは女性向けですが、こちらはどうやらメンズ向け。

瓶が可愛いし甘めの香りなので女性が使ってもいいと思うんですが、普段使いにはちょっとクドいのでメルカリへ。

ネットで2,200〜3,000円で買える

出品時は2000円台からスタートしましたが、早く売りたかったので1,950円で売却。

エスカーダ チェリーインジエアー オードトワレ 30mi

エスカーダ 2013年の限定香水、チェリーインジエアー。

個人的に熱狂した2003年の限定香水イビザヒッピーの発売から10年が経ち、

毎年出る限定シリーズの香りは、近年のはどんな香りだろうと思い購入。

実際に嗅いでみたところ、悪い意味で期待を裏切られる香りでした。

爽やかなチェリーだけなら良かったですが、ミルキーで甘いお菓子のような香りがベースにあって、あまり好みではありませんでした。

希望小売価格6,048円(ヨドバシ.com調べ)

メルカリで2,860円で売却

ニコス スカルプチャーオム 50ml(新品未使用)

メンズ香水の中では割と好きなスカルプチャーの香水。

ゴムみたいな匂いがしますが、なんだか好きです。

手元にある100mlのものがまだ使えるので出品。

50mlだと2,300円〜3,000円程度(amazon調べ)

メルカリで1,550円で売却

サムライウーマン シリーズ 4本 セット

左から、ユズミツシャンパンローズブルージャスミンサクラピンク

かわいい見た目に惹かれてジャケ買い。

シャンパンローズのみメルカリで購入し、他はAmazonで購入。

ブルージャスミンとサクラピンクは、まずまずの香りでしたが使用頻度が少ないため出品。

ユズミツは、車の芳香剤のようなシトラス系の安っぽい香り。

シャンパンローズは、趣味の悪いキャバ嬢の匂いがしました。

本業として頑張ってるキャバ嬢ではなく、学生時代からキャバクラでバイトしていて学校卒業後もそのままなんとなく惰性で続けているキャバ嬢の匂いです(どんな)

一つ2,000円〜3,000円程度(amazon調べ)

4本まとめて5,900円で売却

サムライウーマン ホワイトローズ 40ml

先ほどに引き続き、こちらもサムライウーマンシリーズです。同じくジャケ買い。

ホワイトローズはサムライシリーズの中でも人気があるので、セット売りはせず単品売りに。

まぁまぁいい香りなのでちょっと迷いましたが、出番が少ないので売却。

約2,200円(amazon調べ)

メルカリで2,200円で売却

(購入から日が浅く、ほぼ満タンなため、買値と同価格で売れました。)

資生堂 ばら園 オードパルファム 50ml

薬局でも買えるので手にしやすく、根強いファンがいる資生堂の「ばら園」シリーズの製品。

ばら園のハンドクリームが好きなので香水も買ってみました。

おしとやかなバラの香りで気に入ってましたが、ハンドクリームより出番が少ないので売却。

約2,300円(ヨドバシ.com調べ)

メルカリで2,150円で売却

(購入から日が浅く、ほぼ満タンなため、買値とほぼ同程度で売れました。)

ライオンハート 50ml

綺麗なブルーのボトルと爽やかな香りに惹かれて購入。

リフレッシュに家で使ってましたが、出番が少ないため売却。

1,800円くらいで買える(amazon調べ)

メルカリで900円で売却。残量は9割くらい。

関連記事

ジュメル500円モニター
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
もくじ