高級ドライヤー レプロナイザー 4D Plusって正直どうなの?使ってみた感想

アフィリエイト広告を利用しています

今回は、レプロナイザー4D Plusをレビューします。

この記事を読むと、

薬用
レプロナイザーって、本当にいいの?

という疑問が解消します。

もくじ

レプロナイザーは、アリ?ナシ?

まず、結論から先に言います。

薬用
はっきり言って、レプロナイザーはアリです。

レプロナイザーとは?

リュミエリーナ社が開発した高級ドライヤー

レプロナイザーは独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器です。

Bioprogramming公式サイト より

バイオプログラミングって?

リュミエリーナの技術は、量子レベルの物理学の研究にその本質があり、この研究によって開発された技術を『Programming Technology』と呼んでいます。ミクロの階層で、生物学的なプログラミングが変化する現象を、 リュミエリーナは『Bioprogramming®』と名付けました。

Bioprogramming公式サイト より
薬用
正直素人にはよくわかりませんが、なんかすごい技術のようです。

口コミを見てみた

アットコスメ

初めて使った時から髪がサラサラ、ツヤツヤに変わり、髪を褒められたりケアを聞かれることも多くなりました。

アットコスメ

もっと早く買えば良かったです。
乾かすと髪の毛がサラサラになります。髪がしっとりして艶が出ました!

アットコスメ

Twitter

薬用
ちくしょう、欲しくなってきた

レプロナイザーをYouTubeで見てみた

YouTuber あいりさん

でも、レプロナイザーの最新機種7D plusは79,200円もする…

↑7Dプラスは深緑色のボディ

1つ前の機種の4D plusは57,200円

↑4Dプラスはブラックボディ

そのさらに前の機種3D plusは46,200円

↑4D、7Dと比べるとカッコ良さがガクッと下がる。

調べると、7Dプラスと4Dプラスの機能的な差はそんなにないらしい

7D plusより2万2000円安く、ボディも黒でかっこいい4D plus

薬用
4Dプラス、キミに決めた…!

意を決して楽天公式ショップで購入

薬用
楽天お買い物マラソンの時に買ったら、結構ポイントバックされてお得でした。

翌日届いた。ヤマト運輸との連携プレーすさまじい

届いたのがこちら

薬用
まず、箱がとにかくデッカい!

開けるとこんな感じ。説明書と保証書が出てきます。

さらに内蓋を開けるとこんな感じ。高級感すごい。

使い始めに、電源ボタンを押します。

そのあと電源ボタンの反対側にならぶ3段階の風量ボタンを押すと、風が出る仕組み。

使ってみた感想

薬用
出てくる風が、なんか今まで使ってたドライヤーと違う

うまく言葉に言い表せないのですが、やわらかくてしっとりとした風が出てきます。

しっとりした風が髪の毛を包んで、完全に乾かしたあともオーバードライになることがない…。

やわらかい風というと、乾くの遅いんじゃ…と思いがちですが、意外と早く乾きます。

今までイオンが出てくる某ドライヤーを使ってたんですが、その3分の2くらいの時間で乾きます。

すべて乾かしたあとの髪の毛をさわってみると…。

薬用
しっとりした手触りで、パサパサだった髪が柔らかくなってる…

ドライヤー前にヘアオイルをたくさんつけても、ドライヤー後は仕上がりがパサパサだった髪の毛が、毛先までしっとりまとまりました。

嘘みたいな本当の話。

この使用感は、実際に使わないとわからないのがもどかしいです。

重いって聞くけど、実際どうなん?

薬用
噂で「レプロナイザーは重い」って聞いたけど、実際使ってみると私はまったく気にならなかったです。

危惧していた重さですが、別に重くもなく、持って乾かしてみても、いたって普通のドライヤーの重さでした。

ちょっと拍子抜けしました。

レプロナイザーのメリットとデメリット

レプロナイザーのメリット
レプロナイザーのデメリット
  • 髪全体がしなやかになる
  • 髪のおさまりが良くなる
  • 毛先がパサつかない
  • 自然なツヤが出る
  • 乾きが早い
  • 値段が高い
  • 箱がデカすぎる

半年以上、毎日使ってみた感想

薬用
髪質がしなやかになって、髪の毛がきれいな状態で伸ばせました。
 

完全に乾かしても毛先がパサつかないので、ドライヤーの前に塗るヘアオイルの量が半分で済むようになりました。

髪の毛が毛先までしっとりやわらかくなるので、髪の収まりがよくなって髪の毛じたいが素直になったような感じです。

そして半年以上、毎日使った感想を一言にまとめると…

薬用
もう前のドライヤーには戻れない…
 

レプロナイザーを使いだすと、もう以前のドライヤーを使いたくないという心境になります。

使い続けて折角しなやかになった髪の質感が、以前のドライヤーの風でパサパサに戻ってしまうことが勿体ないので、私はもう戻れません。

もう以前のドライヤーに戻る気にはならないし、今年買ってよかった電化製品No.1です。

導入してるホテルなんかもあるらしいので、どんどん気軽に試せるようになってほしいな〜と思います。

関連記事

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
もくじ