高級ドライヤー レプロナイザー 4D Plusって正直どうなの?使ってみた感想

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は、レプロナイザー4D Plusをレビューします。

この記事を読むと、

薬用
レプロナイザーって、本当にいいの?

という疑問が解消します。

もくじ

レプロナイザーとは?

リュミエリーナ社が開発した高級ドライヤー

レプロナイザーは独自技術のバイオプログラミングを搭載した髪のための美容機器です。

Bioprogramming公式サイト より

バイオプログラミングって?

リュミエリーナの技術は、量子レベルの物理学の研究にその本質があり、この研究によって開発された技術を『Programming Technology』と呼んでいます。ミクロの階層で、生物学的なプログラミングが変化する現象を、 リュミエリーナは『Bioprogramming®』と名付けました。

Bioprogramming公式サイト より
薬用
素人にはよくわかりませんが、なんかすごい技術のようです。

4サイトで口コミを見てみた

アットコスメ

初めて使った時から髪がサラサラ、ツヤツヤに変わり、髪を褒められたりケアを聞かれることも多くなりました。

アットコスメ

もっと早く買えば良かったです。
乾かすと髪の毛がサラサラになります。髪がしっとりして艶が出ました!

アットコスメ

アマゾン

思った以上のさらさら感です。そして、しっとりしてます。また、いままでブローしても後ろ髪がはねてしまっていましたが、さらさらのストレートな状態で仕上がるのが驚きでした。

amazon

使い始めたその日から、髪が生き返るようにサラサラ艶々しっとりに!
ダメージへアだったことを忘れさせてくれます。
いい女になったかと勘違いしてしまいます。(笑)
こんなに良い結果をもたらしてくれるなら、迷っていた1ヵ月がもったいなかったなぁ、、、と。

amazon

楽天

風量強いのに、なんとゆうかまろやかな風。艶々、しっとりの乾き具合に驚きました。

楽天

乾かしたあとの指通りと、翌朝のまとまり具合が全然違います。
髪の量が多いのでこのパワーもすごく嬉しい。短時間で乾かせて助かります。

楽天

Twitter

薬用
ちくしょう、欲しくなってきた

YouTubeで見てみた

↑「早く買わないと人生損する生活雑貨マストバイ選」の動画を見て購入を決意したワタクシ

薬用
これは買わねばならぬ…

しかし、レプロナイザーの最新機種7D plusは79,200円もする…

↑7Dプラスは深緑色のボディ

1つ前の機種の4D plusは57,200円

↑4Dプラスはブラックボディ

そのさらに前の機種3D plusは46,200円

↑4D、7Dと比べるとカッコ良さがガクッと下がる。

調べると、7Dプラスと4Dプラスの機能的な差はそんなにないらしい

7D plusより2万2000円安く、ボディも黒でかっこいい4D plus

薬用
4Dプラス、キミに決めた…!

意を決して楽天公式ショップで購入

楽天には公式ショップがある

薬用
楽天お買い物マラソンの時に買ったら、3000円くらいポイントバックされてお得でした

翌日届いた。ヤマト運輸との連携プレーすさまじい

届いたのがこちら

まず、箱がとにかくデッカい!

開けるとこんな感じ。

説明書と保証書が出てきます。

さらに内蓋を開けるとこんな感じ。

高級感すごい。

使い始めに、電源ボタンを押します。

そのあと電源ボタンの反対側にならぶ3段階の風量ボタンを押すと、風が出る仕組み。

使ってみた感想

薬用
出てくる風が、なんか今まで使ってたドライヤーと違う

うまく言葉に言い表せないのですが、やわらかくてしっとりとした風が出てきます。

しっとりした風が髪の毛を包んで、完全に乾かしたあともオーバードライになることがない…。

やわらかい風というと、乾くの遅いんじゃ…と思いがちですが、意外と早く乾きます。

今までイオンが出てくる某ドライヤーを使ってたんですが、その3分の2くらいの時間で乾きます。

すべて乾かしたあとの髪の毛をさわってみると…。

薬用
しっとりした手触りで、パサパサだった髪が柔らかくなってる…

ドライヤー前にヘアオイルをたくさんつけても、ドライヤー後は仕上がりがパサパサだった髪の毛が、毛先までしっとりまとまりました。

嘘みたいな本当の話。

この使用感は、実際に使わないとわからないのがもどかしいです。

重いって聞くけど、どうなん?

薬用
噂で「レプロナイザーは重い」って聞いたけど、実際使ってみるとまったく気にならなかった

危惧していた重さですが、別に重くもなく、持って乾かしてみても、いたって普通のドライヤーの重さでした。

ちょっと拍子抜けしました。

レプロナイザーのメリットとデメリット

レプロナイザーのメリット
  • 髪全体がしなやかになる
  • 髪のおさまりが良くなる
  • 綺麗に髪をのばせる
  • 毛先がパサつかない
  • 自然なツヤが出る
  • 乾きが早い
レプロナイザーのデメリット
  • 値段が高い

約6ヶ月間、毎日使ってみた感想

薬用
髪質がしなやかになって、髪の毛がきれいに伸びた
 

完全に乾かしても毛先がパサつかないので、ドライヤーの前に塗るヘアオイルの量が半分で済むようになりました。

髪の毛が毛先までしっとりやわらかくなるので、髪の収まりがよくなって髪の毛じたいが素直になったような感じです。

そして6ヶ月間、毎日使った感想を一言にまとめると…

薬用
もう前のドライヤーには戻れない…
 

レプロナイザーを使いだすと、もう以前のドライヤーを使いたくないという心境になります。

使い続けて折角しなやかになった髪の質感が、以前のドライヤーの風でパサパサに戻ってしまうことが勿体ないので、私はもう戻れません。

関連記事

髪が硬めの人にオススメのヘアオイル

SK-IIのスキンケアが高い!格安で手に入る方法

スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる