BTSのメンバー覚え方講座【RM/ジン/V/ジョングク/ジミン/ホビ/SUGA】

アフィリエイト広告を利用しています

A子
BTSのメンバーの顔と名前が覚えられない…

この記事では、こんな悩みを解決します。

もくじ

BTSとは?

BTS(ビーティーエス)は、韓国の7人組男性ヒップホップグループである。Big Hit エンターテインメント所属。別名は防弾少年団(ぼうだんしょうねんだん)。略称はバンタン。公式ファンクラブ名はARMY

Wikipedia

2020年には、米ビルボードチャート「ホット100」で1位を獲得

東アジアの歌手では、1963年の坂本九「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」以来57年ぶりの快挙。

何人グループ?

7人グループです

ボーカル担当の4人とラップ担当の3人で構成

年齢層は?

24〜29歳のメンバーで構成されています

(2022年1月現在)

それでは早速本題へ!

メンバーの顔と名前が覚えられない…!

まず、ボーカル班ラップ班に分けて考えましょう。

ボーカル班

  • ジョングク
  • ジミン
  • ジン
  • V(ヴイ)

ラップ班

  • RM(アールエム)
  • J-HOPE(ジェイホープ)
  • SUGA(シュガ)

次は、ボーカルの4人から覚えていきましょう!

ボーカル1人目:ジョングク

だいたいセンターにいる。

俳優の三浦翔平伊藤健太郎を足して2で割ったような顔立ちが特徴。
グループ最年少で、グループ内では弟的存在です。

歌も踊りもピカイチな何でもできちゃう弟です。
名前を省略して、グクと呼ばれたりします。

ボーカル2人目:ジミン

ブルゾンちえみを綺麗にして男の子にしたような顔立ち

私の独断で申し訳ないですが、個人的にはブルゾンちえみに似ていると思います。
しかし、ブルゾンちえみよりも綺麗な顔立ちであることは間違いないです。

しなやかでキレッキレのダンスとハイトーンウィスパーボイスが特徴。

ボーカル3人目:ジン

長身の面長イケメン

BTSには他にもイケメンはいますが、「面長でイケメン」なのはジン1人だけ。
肩幅の広い長身&面長イケメン=ジン と覚えましょう。

BTS最年長ですが、リーダーではありません。
ダンスがちょっぴり苦手なのはご愛嬌。本名はソクジン

ボーカル4人目:V(テヒョン)

センターよりも少し端っこにいるスーパーイケメン

だいたいセンターのジョングクと人気を二分するスーパーイケメン。
イケメンすぎて「顔が天才」と言われています。

初見の方は、ジョングクと見分けがつかないほど2人は似ています。
そんなときは、V=片岡愛之助をめちゃくちゃ若くした感じと覚えましょう。

本名がテヒョンのため、テテとも呼ばれています。
低めのハスキーボイスが特徴です。

ここまで覚えたら占めたもの!次はラップ班の3人です

ラップ1人目:RM(ラップモンスター)

IQ148の天才リーダー

英語も堪能な、頼れるBTSのリーダー
本名がナムジュンなのでナムさんとも呼ばれています。

長身で個性的な顔立ちなのでラップ班の中では一番目立ちます。
頭がよく求心力があるので、トークでもなんでも彼に任せておけば間違いない。

ラップ2人目:J-HOPE(ジェイホープ)

ニコニコ笑顔がトレードマーク

なんかやたらニコニコしてる人が目についたら、それはJ-HOPEで間違いない。

キレキレダンスがピカイチで、ラップもできるのにダンスも牽引しちゃう。
何があってもこの人の笑顔さえあれば乗り切れそう。そんな人。

本名がホソクで、ホビとも呼ばれています。

ラップ3人目:SUGA(シュガ)

クールな佇まいのベビーフェイス

冷静であまり感情を表に出すことの少ないSUGAは、ユンギ(本名)とも呼ばれています。
趣味は読書で、好きな日本のアーティストは坂本龍一。

目はちっちゃめなのに童顔で、独特な雰囲気が漂います。
マイワールドを持っていて、雰囲気がちょっと俳優の松田龍平に似てる気がします。

BTS早見表

メンバー別名/あだ名担当特徴
ジョングクグクボーカルほぼセンター。
三浦翔平+伊藤健太郎÷2
みたいな顔
ジミンジミナボーカル綺麗なブルゾンちえみ
ジンソクジン、ソクジニボーカル長身&面長イケメン
V(ヴイ)テヒョン、テテボーカルスーパーイケメン。
「顔が天才」
RM(ラップモンスター)ナムジュン、ナムさんラップ、リーダー長身+個性的な顔立ち
J-HOPE(ジェイホープ)ホソク、ホビラップいつもニコニコ
ダンスうまい
SUGA(シュガ)ユンギラップベビーフェイス
独特な雰囲気

BTSのメンバーについて、覚えることはできましたか?

この記事で、BTSのメンバーの特徴をつかんでいただけたらと思います!

それではまた、次の記事で!

そのほかの記事

ジュメル500円モニター
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
もくじ