2月にメルカリとラクマで売れたもの9品

今回は、2021年2月にメルカリラクマで売れたものを紹介します。

目次

その①サムライウーマン シリーズ 香水 セット

まず最初がこちら。サムライウーマンシリーズの香水4本セットです。

左から、ユズミツシャンパンローズブルージャスミンサクラピンク

シャンパンローズ以外のものはAmazonで購入。シャンパンローズのみ、メルカリで入手。

サムライの香水はサムライウーマン オードトワレをはじめ、あまり好きではなかったのですがボトルが可愛いくてつい買ってしまいました。

香りの方は、ブルージャスミンとサクラピンクだけは許容範囲だったんですが、ユズミツとシャンパンローズは個人的に無理でした。

ユズミツは、車の芳香剤のようなシトラス系の安っぽい香り。

シトラス系の香りは好きなんですが、これは完全に車の芳香剤で、人間につけるものではありません(辛辣)

シャンパンローズは、趣味の悪いキャバ嬢の匂いがしました。

本業として頑張ってるキャバ嬢ではなく、学生時代からキャバクラでバイトしていて学校卒業後もそのままなんとなく惰性で続けているキャバ嬢の匂いです(どんな)

メイクの仕方も学生時代から変わっておらず、いまだにヌーディカラーのグロスが可愛いと思っているキャバ嬢の匂いです。

ちょっと妄想が過ぎましたが、これをつけてるとセンスの悪さだけは確実に伝わります。

ブルージャスミンとサクラピンクは悪い匂いじゃないので出品に少し迷いましたが、そんなに気に入ってるわけでもなかったので4本セットで出品し5900円で売れました。

その②ロクシタン シトラスヴァーベナ オートトワレ

ロクシタンのヴァーベナシリーズの一つ「シトラスヴァーベナ」の香水です。

先のサムライシリーズと違い、この香りは気に入っていたので出品を少し迷いましたが、これだけの量を使い切れる自信がなかったので出品。

シトラスヴァーベナの香水はジェリーフレグランスも持っているので、そこまで未練なく手放せました。

ロクシタンのヴァーベナシリーズは人気があるので、出品して5分も経たないうちに3200円で売れました。

その③ロクシタン ミントヴァーベナ ボディ&ヘアミスト

こちらもロクシタン。

ボディ&ヘアミストなので香水のようには強く香りません。

というか全然匂いがしない。匂いがしないなら意味がない。

持ってる意味を感じなかったので出品し、1200円で売れました。

その④CLEAN フレッシュランドリー オードパルファム

かつて一世を風靡したクリーンの人気フレグランスのひとつ、フレッシュランドリー

この香りは個人的にあまり好きではなく、例えるなら昭和のトイレの芳香剤

これを好きな人は「洗濯物の香りがする」と言いますが、何回嗅いでも好きになれなかったので出品し1250円で売れました。

私はウォームコットンの方が好みです。

余談ですが、ウォームコットンはバスクリンの香りと言われています。

(本当にバスクリンの匂いですよ、私は好きですが。)

その⑤ヴィヴィアンウエストウッド 牛革 長財布 ブラック

写真で見るとわかりづらいですが、まぁまぁ年季が入っているヴィヴィアンの長財布。

何年使ったかわかりませんが、5年くらい使った気がします。

結構丈夫で、角がすり減ったりもなかったです。

新品ではないのでなかなか売れませんでしたが、出品後放置してたら1300円で売れました。

その⑥ミニーマウス がま口 キーホルダー セット

何年か前にディズニーストアで購入しましたが、ほとんど使ってなかったので出品。

お守りを入れて持ち歩く用に使うはずでしたが、モコモコしてかさばるのでほぼ使わず。

すごく可愛いんですが、これを持ち歩ける年齢でもなくなってきたので出品。830円で売れました。

↑がま口を開けると、こんな感じ。可愛い。

その⑦ニコス スカルプチャーオム 新品未使用

メンズ香水の中では割と好きなスカルプチャーの香水。

ゴムみたいな匂いがしますが、なんだか好きです。

手元にある100mlのものがまだまだ使えるので出品。

1550円で売れました。

その⑧明日海りお 退団記念Blu-ray「Eternal Moment」

こちらはラクマで出品しました。

明日海りおさんの退団記念Blu-rayです。

当初手放すつもりはなかったものの、廃盤になりフリマサイトで価格が高騰していることを知り、思い切って出品しました。

定価は覚えてませんでしたが、調べたら9900円でした。

購入時の2倍で売れました。

フリマサイトを見たところ、27000円で取引した強者もいました。

私も出品時は27000円からスタートしてみましたが、なかなか売れなかったので18700円で買い手がつきました。

それでも定価の2倍で売れるんだから、明日海さんの人気は凄まじいです。

その⑨宝塚Blu-ray「あかねさす紫の花/Sante!!」

こちらも明日海りおさんのBlu-rayです。

明日海さんが役替りで2役を演じているので2回分の公演が収録された豪華Blu-rayですが、あまり頻繁に観ないので出品。

メルカリで購入し、購入した時からケースに一箇所傷があったので少し値を下げて出品。

ブルーレイディスク自体は綺麗なので、もうちょっと高くても売れる気はしましたが、8999円で売れました。

①〜⑨ 純利益 36,873円

①〜⑨までの売り上げを計算すると、こんな感じ。

メルカリの手数料10%って、高いですよね…。

ラクマは今のところ手数料6%ですが、今回計算してみて、税金がプラスされてるのをはじめて知りました。

絶対に売れるってわかってるものは、ラクマで出品した方がいいと思います。手数料が安いので。

でもラクマのアプリを使って思うのは、メルカリに比べるとまだまだ使いづらいということ。

まだ当分は、フリマアプリの中ではメルカリの一人勝ちが続くと思います。

それではまた、次の記事で!

あわせて読みたい
1月にメルカリで売れた5アイテム
1月にメルカリで売れた5アイテム今回は、2021年1月にメルカリで売れたものを紹介します。【その①SHIRO ミモザオードパルファン】SHIROのアールグレイの香りがすごく気に入ったので、同じくSHIROのミモ...
スポンサーリンク
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる