【いちご鼻】毛穴対策にはコレ!おすすめスキンケア5選【黒ずみ】

A子
毛穴の汚れが気になる…どうすればいいの??

この記事では、こんな悩みを解決します。

毛穴黒ずみ汚れって、なかなか取れないですよね。

指や爪で押し出しすとその時はスッキリした気になっても、それって実は更に毛穴を大きくして余計に詰まりやすくしてるんです。

毛穴が大きくなると、お化粧した時にも鼻の部分だけファンデーションが毛穴落ちしてメイクが映えません。

考えるだけでも恐ろしいですよね…。

この記事では、毛穴の詰まりや汚れをスッキリ落として毛穴が閉まりやすくなるスキンケアを紹介します。

これを読めば、あなたも素肌美人になれるかも?!

目次

毛穴対策のスタートは、まずクレンジングから!

クレンジング

毛穴ケアの要といってもいいのが、クレンジングです。

この段階でしっかり毛穴汚れを出してあげないと、そのあとのスキンケアで毛穴を引き締めてもあまり意味がありません。

無理に力を入れる必要はありませんが、この時点で毛穴汚れをしっかり溶かし出しましょう。

おすすめは DUO ザ クレンジングバーム

今ではすっかり大人気のDUOですが、

KinKi KidsがCMで「いちごのお鼻が愛しくて〜いちごのお鼻が憎らしい〜♪」と歌っているのを聞いて、

「え〜本当に毛穴に効くの〜?」と思っていました。

半信半疑ながらもDUOを買って、手のひらの体温で溶かして肌にのせてみました。

軽くマッサージするように肌の上でクルクルしていると…なにやらツブツブの物質が少しずつ出てきたんです。

DUO自体にはスクラブは入っていないので、私の肌から出てきていることが分かりました。

顔のあちこちから出てくるツブツブ…特に小鼻周りは面白いほどに出てきました。

このツブツブって、汚れなのか?!

こんなにたくさんの汚れが、私の肌に存在していたのか??と衝撃を受けました。

ぬるま湯で流してみると更にビックリ。

小鼻まわりの毛穴を中心に、なんとなく普段は感じなかったスッキリ感

鏡を見ると肌が1トーン明るくなっていました。

なんじゃこりゃー!!!!

クレンジングで、こんなに変わるものかと感動しました。

1回使っただけで毛穴がこんなにスッキリして肌も明るくなるなら、もっと早く使っておくんだった…。

感想を書いてたらすっかり長くなりましたが、ポイントはたっぷり手に取って使うことです。

ちょっと多いかな位の量じゃないと、この感動には出会えません。

ですが、DUOは生涯で1度は使う価値ありです。

私は1度使って、もう別のクレンジングは使いたくなくなっちゃいました。

どうせ落とすならDUOで綺麗に落としたい。そんな心境です。

洗顔

続いて洗顔ですが、DUOを使った場合はダブル洗顔不要なのでここは飛ばし読みしてください。

洗顔だけではクレンジングほど毛穴汚れは落ちませんが、使うと肌のザラつきがとれる洗顔料を紹介します。

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

クレンジングリサーチは10年くらい前から使っていて、使ってない期間もあったんですが

使ってない時って肌がザラついてゴワついてきて、化粧水が入っていかなかったんです。

そういえばこれ使ってた頃って肌が柔かかったなと思って使うのを再開したら、

化粧水の浸透もよくなって肌のザラつきもなくなりました。

細かいスクラブ入りではありますが、モコモコに泡立てて使うと本当気持ちいい。

DUOのクレンジングほどではありませんが、小鼻周りもスッキリします。

汚れをとったら、次はスキンケア

化粧水

クレンジングで毛穴の汚れを落としたら、化粧水で肌を引き締めましょう。

化粧水によっては浸透が悪いものもあるので、化粧水選びは重要です。

浸透がいいものは肌の奥からしっかりと潤って、毛穴をキュッと締めてくれます。

おすすめは エリクシール ルフレ バランシング ウォーター 化粧水 2

これ最近使いだして、浸透力の高さにビックリしました。

オルビスのアクアフォースも浸透力高くて好きだったんですが、

年齢のせいなのか以前より浸透してくれなくなったので、それに代わるものを探していました。

これをつけると翌日、毛穴が目立ちにくくなるのを実感できます。

同じシリーズの乳液もおすすめです。

フェイスマスクやパックも、毛穴を引き締めてくれる

最近のパックって、高機能なもの多いですよね。

パック戦国時代かよってくらい、いろんなメーカーから何種類も発売されてますよね。

毛穴撫子 お米のマスク 10枚入

これも最初は半信半疑でした。

でも使ってみると…翌日の肌にビックリしました。

毛穴がキュッとなってるんです…。10代の肌みたいにツルツルになりました。

なので口コミ通りだったアイテム。

メディヒール(MEDIHEAL) N.M.FアクアリングアンプルマスクEX

メディヒールも、すごい人気ですよねー。

1度は使ってみたくて買ってみました。

シートにキュプラという素材が使われていて、面白い質感の半透明のシートです。

私はまだ1回しか使ってないので、残りのものを使ったらまたレビュー更新しようと思います。

口コミでは、毛穴が引き締まると言われていて、大人気のマスクです。

いかがでしたでしょうか。

毛穴ケアは1年中やった方がいいですが、特に夏は暑くなってくるので毛穴の開きが気になりますよね。

今回紹介したものはどれも人気のアイテムで実力も折り紙つきなので、スキンケアに取り入れると良さが実感できると思います。

それでは、快適な毛穴ライフを!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる