ぺたんこ前髪を復活させてサラサラにする方法

URLをコピーする
URLをコピーしました!

今回は、こんな悩みを解消します。

A子
すぐに皮脂でペッタリしちゃう前髪…サラサラに復活させたい

仕事終わりや部活の後など、夕方頃にはペッタリしてしまう前髪

遊びに行きたくても、ペッタリ前髪だと気分がアガらないですよね。

この記事では、ペッタリ前髪を復活させるためのアイテムとその方法を紹介します。

もくじ

その①ダイアン ドライシャンプー

数あるドライシャンプーの中でも、使いやすくて人気なのがダイアンドライシャンプー

ベタつきが気になる部分に吹きかけると、瞬時に髪がサラサラになります。

スッキリとしたシトラスの香りなので髪がベタついてくる夕方はもちろん、寝起きの地肌に吹きかけても気持ちいいリフレッシュアイテム。

夏の必需品です。

その②Fujiko(フジコ) FPPパウダー

お次は、ドライシャンプーよりもピンポイントで前髪をサラサラにできるFujiko(フジコ) FPPパウダー

前髪の根元にポンポンすると、粒子の細かいパウダーが皮脂を吸着してくれて根元からサラサラ前髪が復活します。

ポンポンしたあとは、パウダーを指でなじませるのを忘れずに。

その③イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー

もともとはメイク用のフェイスパウダーですが、Fujiko(フジコ) FPPパウダーのような使い方もできて用途が広いイニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー

前髪の根本を付属のパフで軽く押さえてから指でなじませると即座にサラサラに。

ベタつきなんてなかったことにしてくれます。

また、髪がベタつく前に額にパウダーをはたいておくと、ミネラルパウダーが額から出る脂を吸収してくれるので、ペッタリ前髪の予防までできちゃう頼れるヤツです。

まとめ

ペッタリ前髪に役立つアイテム

  • ダイアン ドライシャンプー
  • Fujiko(フジコ) FPPパウダー
  • イニスフリー(innisfree) ノーセバム ミネラルパウダー

↑この3つ!

これさえ持っていれば、あなたの前髪は無敵です。

暑い夏でも、永久にサラサラヘアーでいられます。

ペタンコ前髪からは、もう卒業しましょう…!

それではまた、次の記事で!

よかったらシェアしてね!
URLをコピーする
URLをコピーしました!
もくじ
閉じる